活動報告

宮城県への3,000万円寄付金贈呈 5月19日活動報告

去る5月19日(木)、宮城県災害対策本部長を兼任する村井宮城県知事をウルトラマンおよびウルトラマン基金関係者が訪問し、皆様からご協力頂きました基金の一部から寄付金3,000万円を宮城県に贈呈いたしました。

村井宮城県知事からは感謝の意を頂くとともに、宮城県の被災した子供たちのために活用したいとのお言葉を頂きました。

知事ご本人も子供の頃に「ウルトラQ」や「ウルトラマン」を楽しみに見られていたとのことで、特に怪獣「ジャミラ」がお好きだったとのエピソードにウルトラマンが驚く場面もありました。

その後、同県庁内の災害対策本部でもウルトラマンからのエールが贈られ、本部の皆様方とも復興に向けて熱い握手を交わしました。

尚、ウルトラマン基金は去る4月10日(日)、宮城県(石巻市・南三陸町・気仙沼市)にて、被災した子供たちに少しでも元気を与えたいという思いから、著名人の方々による炊き出し及びサイン会、ウルトラマンショーを実施しました。
宮城県石巻市、南三陸町、気仙沼市への支援訪問 4月10日活動報告はこちら

ページの先頭へ戻る

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら