活動報告

「コミックマーケット80」での冊子頒布による募金活動 8月12日~14日活動報告

去る8月12日(金)~8月14日(日)、東京ビッグサイトにて開催された「コミックマーケット80」において、株式会社ヒーローズとウルトラマン基金のコラボレーション企画により、ウルトラマンを題材にした冊子「ULTRAMAN BEGINS 2011 新たな戦いのはじまり」を制作し、これを頒布することで募金活動を実施いたしました。

開催期間中は大変な暑さにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、3日間の冊子配布数は約1,600冊、募金総額は889,575円となりました。

皆様からお寄せいただいた募金は、ウルトラマン基金を通じて被災地自治体、日本赤十字社に寄付されるほか、被災された子供たちへの支援活動にあてられます。

募金にご協力いただきました方々には深く御礼申し上げますとともに、本イベントでの冊子頒布による募金活動のためにスペース提供をいただきましたBBshop様(株式会社キャビネット様)にも重ねて御礼申し上げます。

なお、8月27日28日に開催されるキャラホビ2011の「円谷プロダクション(a Fields company)」ブースにて、同様の冊子頒布による募金活動を行う予定です。

ウルトラマン基金では、引き続き、子供たちの未来のために物心両面からの支援を、粘り強く継続的に実施してまいります。皆様のご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら