活動報告

岩手県立宮古水産高等学校と大槌町への支援訪問 9月17日活動報告

ウルトラマン基金では、去る2011年9月17日(金)に、本基金の主旨にご賛同いただいた岩手県立宮古水産高等学校にて子供たちが心待ちにしてくれていたウルトラヒーローショーを開催いたしました。宮古市及び周辺地域から約800人もの皆様にお集まりいただき、会場内外にはウルトラセブンやウルトラマンゼロを応援する子供たちの元気な声が響きわたりました。さらに、ヒーローショーの後には、ウルトラマンも参加してのヒーロー握手会を行い、子供たち一人ひとりとしっかりと握手を交しました。

会場では、岩手県立宮古水産高等学校の職員と生徒の皆様にご尽力いただき、ヨーヨー釣りや、射的、ポップコーン、綿菓子などの無料提供も実施。子供たちに、たくさんの笑顔をお届けすることができました。

同日、岩手県大槌町の中央公民館では「ウルトラマン列伝」第一話の上映と、ウルトラマンの握手会を開催いたしました。会場に飾られたウルトラマンのラッピングバス(本基金から大槌地域振興株式会社へ寄贈)の前では、子供たちが楽しそうに笑顔で記念撮影をしておられました。

今後もウルトラマン基金では、被災地の皆様のお言葉を糧とし、被災者の皆様へ物心両面からの支援を、粘り強く継続的に実施してまいります。

最後に、今回のウルトラマン基金の支援活動にご協力いただきました岩手県宮古市宮古水産高等学校の皆様、ゼビオ株式会社様に改めて深く御礼申し上げます。

岩手県庁での寄付金とマイクロバスの贈呈式 9月16日活動報告はこちら

活動模様動画

【ウルトラマン基金】2011.09.16~17 第5回被災地支援訪問 in 岩手

ページの先頭へ戻る

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら