活動報告

福島県福島市への支援訪問 12月23日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2011年12月23日(金・祝)に、福島市のウエディング・エルティにて開催されました「ふれあい子どもまつり」に参加させていただきました。これは、同イベントの主催者であります社会福祉法人 福島市社会福祉協議会様が、ウルトラマン基金の活動主旨にご賛同頂き実現したものです。
イベントには、福島市内にお住まい又は福島市内にて避難生活を送られている子どものいる世帯が招待されました。

イベントにご参加された皆様は、劇団小さいお城による「ふしぎのくにのアリス」の人形劇を鑑賞されたり、無料提供された温かい豚汁やポップコーンを楽しまれました。

人形劇の後は会場にウルトラマンが登場し、子供たちを大変驚かせました。ウルトラマンはひとりひとりとしっかり握手を交わし、ポーズをきめて写真撮影をし、多くの子供たちに笑顔をお届けすることができました。

本イベントにご来場頂きました方々には深く御礼申し上げますとともに、本イベントを主催いただきました社会福祉法人 福島市社会福祉協議会様にも重ねて御礼申し上げます。
ウルトラマン基金では、子供たちの今と未来の為に、今後も活動を続けてまいります。子供たちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら