活動報告

福島県郡山市への支援訪問 3月11日活動報告

ウルトラマン基金は、東日本大震災から1周年を迎えた2012年3月11日(日)に、福島県郡山市にて開催された「こおりやま元気発信フェスティバル」(主催:郡山商工会議所)に参加させていただきました。
このイベントは『全国へ、そして世界へ向けて、福島の未来を築く元気を発信する』というテーマで「こおりやまグルメ」の飲食ブースや、商店街の抽選会、ミュージシャン・お笑いタレントによるライブ等が催されました。

ウルトラマンゼロ、ウルトラセブン親子が大活躍するウルトラヒーローショーには、郡山市及び周辺地域から多くの方々にお集まりいただき、会場にはウルトラセブンやウルトラマンゼロを応援する子供たちの元気な声が響きわたりました。
ヒーローショーの後には、ウルトラマンからのお土産(おえかきちょう)が子ども達ひとりひとりに配られ、沢山の笑顔をお届けすることができました。

また同イベントでは、震災発生時刻に合わせて犠牲者慰霊のための追悼式典も行われ、多くの方が足を止められて黙祷を捧げられました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来の為の活動を、粘り強く実施してまいります。子供たちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

本イベントにご来場頂きました方々には深く御礼申し上げますとともに、本イベントを企画いただきました郡山商工会議所の方々にも重ねて御礼申し上げます。

活動模様動画

【ウルトラマン基金】2012.03.11 こおりやま元気発信フェスティバル

ページの先頭へ戻る

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら