活動報告

宮城県石巻市への支援訪問 3月16日活動報告

ウルトラマン基金は、2012年3月16日(金)、宮城県石巻市にある法山寺幼稚園を訪れ、卒園される子どもたちにウルトラマンからお祝いメッセージを贈るというサプライズイベントを実施いたしました。

法山寺幼稚園は、震災直後、避難所として500名以上の方々が生活していましたが、子どもたちは元気いっぱいの笑顔で大人たちを勇気付けてくれたと法山寺の北村住職がお話してくださいました。
震災直後、年長組にあがった子どもたちは、この日卒園式を迎え元気いっぱいに挨拶し、しっかりと卒園証書を握り締めていました。

卒園式の後のホールにウルトラマンが登場をすると、驚きの歓声が飛び交いました。ウルトラマンからは新しい未来を切り開くかけがえのない希望の光である子どもたちへ、心からのエールと卒園のお祝いメッセージが送られ、卒園する園児一人ひとりと力強い握手でふれあい、クラスごとの写真撮影会を実施し、たくさんの笑顔をお届けすることができました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来の為の活動を、粘り強く実施してまいります。
子どもたちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら