活動報告

福島県須賀川市「ウルトラファミリー大集合INすかがわ2012」へのご招待企画 4月14日活動報告

ウルトラマン基金は、2012年4月14日(土)、須賀川市文化センター(福島県須賀川市)にて開催されました『ウルトラファミリー大集合INすかがわ2012』へ、福島県内で避難生活を送る子供たちとその保護者の方約50名をご招待いたしました。
当企画は、ウルトラマン基金の活動趣旨にご賛同いただいた同イベント主催者サークル「シュワッち」様にチケット提供等のご協力をいただき実現したものです。

郡山市内で避難生活を送る福島県富岡町から22名、須賀川市内で避難生活を送る福島県南相馬市、大熊町、浪江町、葛尾村から32名、あわせて54名の皆様を、同イベントにご招待するとともに、ウルトラマン基金からプレゼント(ウルトラマンパン、指人形、ポストカード、チャレンジカード)をお渡しました。

イベント会場には、玉川高島屋チャリティイベントにて寄せられた手書きのメッセージにより作成されたウルトラマンメッセージウォールが展示され、ご来場いただいた方々は足をとめて寄せられたメッセージを読まれたり、子供たちはウルトラマン像の前でポーズを決めて写真撮影をしたりして楽しんでおられました。

ヒーローショーが始まると、子供たちの歓声がホールに響き渡り、ステージは大いに盛り上がりました。クライマックスでは、全ウルトラヒーローが客席にも登場し、たくさんの子供たちと握手で触れ合い、会場には笑顔と元気とパワーがあふれました。

最後に、ウルトラマン基金の支援活動にご賛同いただきましたサークル「シュワッち」様をはじめイベントご関係者の方々に重ねて御礼申し上げます。

ウルトラマン基金は、皆様のお言葉を糧とし、子供たちの今と未来のために、今後も活動を続けてまいります。子供たちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら