活動報告

東京都渋谷「プレイ!プレイ! !プレイ! ! !プロジェクト」での支援活動 8月22日活動報告

ウルトラマン基金は、2012年8月22日(水)、東京都渋谷「こどもの城」にて開催されました「プレイ!プレイ! !プレイ! ! !プロジェクト」(主催: 福島県/恩賜財団母子愛育会日本子ども家庭総合研究所 東日本大震災中央子ども支援センター/東日本大震災中央子ども支援センター福島窓口 特定非営利活動法人ビーンズふくしま)に参加させていただきました。
当イベントには東日本大震災で被災され、首都圏に避難をされていらっしゃるご家族が参加されました。

子どもたちが思い思いに過ごしている会場に、ウルトラマンが登場すると驚きの歓声があがりました。子どもたちはウルトラマンをモデルにお絵かきをしたり、ウルトラマンと一緒にゲームなどをして楽しい時間を過ごしました。

その後、日本航空様のご協力により「折り紙ヒコーキ教室」が開催されました。制服を着た機長の北川さんが登場すると子どもたちは目を輝かせて喜びました。機長と後宮先生の丁寧な折り紙指導のもと、親子みんなで一緒に紙ヒコーキを折りました。紙ヒコーキは遠くまで気持ちよく飛び、会場には笑い声が響きました。

ウルトラマンと機長は子どもたちの頭を優しく撫で、一人ひとりとポラロイドの写真撮影会を実施し、皆さんにたくさんの笑顔をお届けすることができました。イベント終了後、参加いただいた方々から「子どもの笑顔を見ることができてよかった」「良い思い出になります」等のお言葉をいただくことができました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来の為の活動を、粘り強く実施してまいります。子どもたちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

本イベントを企画いただきました主催者の皆さま、および日本航空様に重ねて御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら