活動報告

宮城県石巻市「遊楽館かなんホール」への支援訪問 12月2日活動報告

ウルトラマン基金は、2012年12月2日(日)、宮城県石巻市 遊楽館かなんホールにて開催されました「東日本大震災復興イベント ウルトラマン リーチ ザ スカイ ステージ」(主催: 東日本大震災復興イベント ウルトラマンショー実行委員会/石巻市遊楽館)の企画・運営に協力させていただきました。本イベントは、地元有志の方々の寄付とボランティアスタッフの方々の1年にわたる活動により実現されました。

当日は天候にも恵まれ、地元のご家族を中心に約800人の方々がご来場され、多くの子どもたちに笑顔をお届けすることができました。ウルトラヒーローショーは午前・午後の部とも満席となり、ショーの最中には、ゼットン軍団に立ち向かうウルトラヒーローに子供たちからの「ガンバレ!」という力強い声援がこだましました。

また、会場ではウルトラマン基金の活動をまとめたパネル展や、ウルトラヒーローからの応援メッセージ動画の上映も行われました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来の為の活動を、粘り強く実施してまいります。子どもたちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら