活動報告

福島県富岡町へのマイクロバス贈呈式 3月11日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2013年3月11日(月)、富岡町仮役場(福島県郡山市内)を訪問し、同町の子どもたちを支援するためウルトラマンのオリジナルデザインが施されたマイクロバスの贈呈式をいたしました。

このマイクロバスは皆様からご協力いただいた寄付金と、基金に積み立ててきたグッズ販売の売上金の一部等から購入され、納車は6月頃を予定しております。納車後は富岡町の子どもたちの通園・通学のためにご活用いただきます。

贈呈式には富岡町こおりやま児童クラブの子どもたちが参加し、ウルトラマンが登場すると会場から驚きの歓声があがりました。ウルトラマンは一人ひとりと力強く握手を交わし、スペシウム光線のポーズをとりながら写真撮影会を実施しました。贈呈式の最後には、お土産(指人形とおえかきちょう)を子ども達ひとりひとりに配り、沢山の笑顔をお届けすることができました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来の為の活動を、粘り強く実施してまいります。子どもたちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら