活動報告

岩手県宮古市へのマイクロバス贈呈式 3月18日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2013年3月18日(月)、宮古市役所(岩手県宮古市内)を訪問し、同市の子どもたちを支援するためウルトラマンのオリジナルデザインが施されたマイクロバスの贈呈式をいたしました。

このマイクロバスは皆様からご協力いただいた寄付金と、基金に積み立ててきたグッズ販売の売上金の一部等から購入され、納車は6月頃を予定しております。納車後は仮設住宅から学校までの送迎バスとしてご活用いただきます。なお、ウルトラマン基金は平成23年9月にも宮古市へマイクロバス1台を寄贈しており、今回で2度目となります。

市役所の前にウルトラマンが登場すると周囲から驚きの歓声があがりました。そしてウルトラマンの見守るなか、繁松運営委員長から山本市長へ金色に輝くキーをお贈りいたました。

贈呈式には、藤原小学校の児童20人をご招待し、子どもたちはウルトラマンとの握手や記念撮影を楽しみました。ウルトラマンが子どもたちひとりひとりにお土産の指人形を配ると、子どもたちは、「ありがとうございます」、「最初は偽物だと思ったけど、本物に会えて、すごく良かったです」などと話しておりました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来の為の活動を、粘り強く実施してまいります。子どもたちに心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら