活動報告

岩手県宮古市田老第一小学校でのマイクロバス納車式 8月29日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2013年8月29日(木)ウルトラマンタロウとウルトラマンゼロと共に、田老第一小学校 (岩手県宮古市)を訪問し、基金から宮古市へ寄贈させていただいたマイクロバスのお披露目セレモニーに出席しました。

セレモニーには全校生徒と関係者およそ180人が参加し、ウルトラヒーローが登場すると、会場からは大きな歓声があがりました。子ども達からは「ウルトラマンに会えてうれしかった」「ウルトラマンバスがきて嬉しいです」などのお言葉をいただきました。

ウルトラヒーローのオリジナルラッピングが施されたマイクロバスの前で、参加者全員での記念写真を撮影し、最後にはウルトラヒーローは生徒全員とハイタッチをし、子ども達にエールを贈りました。

マイクロバスは、セレモニー翌日よりスクールバスとして田老地区の仮設住宅などを巡回し、子ども達の登下校のために利用されます。なお、岩手県内へのマイクロバス寄贈は今回で3台目となります。

子ども達に心からの笑顔が戻りますように、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら