活動報告

ふくしまスマイルキャラバン オープニングセレモニーへ参加 11月8日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2014年11月8日(土)に福島空港で行われた、福島県主催「ふくしまスマイルキャラバン*」のオープニングセレモニーにて、ウルトラマンと共に感謝状をいただきました。

開会に先立ち、オープニングアトラクションとして「studio 08リトルダンサーズ」の子どもたちによるダンスパフォーマンスが披露されました。その後、福島県よりウルトラマン基金を代表して株式会社円谷プロダクション大岡社長へ、これまでの支援への感謝の言葉と共に感謝状の贈呈が行われ、大岡社長は「子どもたちの笑顔に触れることが活動の最大の源。今後も活動を続けていきたい。」とメッセージを送りました。

最後に、ウルトラマンに見守られる中、本キャラバンの主催者である福島県と「studio 08リトルダンサーズ」の子どもたち、そしてウルトラマン基金により、開催のテープカットが行われ、ふくしまスマイルキャラバンがスタートいたしました。

会場である福島空港には、著名人やスポーツ選手からの応援メッセージやグッズが展示され、空港を利用する人々が興味深くご覧になっていました。また、オープニングセレモニー後も、子どもたちが目を輝かせながらウルトラマンと握手やハイタッチをするなど、会場は温かい雰囲気に包まれました。

ウルトラマン基金では、今後も被災地の子どもたちの未来のための活動を実施してまいります。感謝状をいただきました福島県をはじめ、本イベントの参加にあたりご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

*ふくしまスマイルキャラバン
震災からの復興に向けて、福島の子どもたちに、心も体も元気になってもらうと共に、ふるさとに誇りを持ってもらうため、県内7地域で応援メッセージ等の展示と子育て応援イベントを開催しています。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら