活動報告

「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」のキング神社「お賽銭」を寄付いただきました。 2014年12月26日~2015年1月7日活動報告

去る2015年12月26日から2015年1月7日に、東京ドームシティ プリズムホールにて「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」(主催:東京ドーム、円谷プロダクション、バンダイ)が開催されました。

本イベントは「お正月を学んで遊ぼう」をテーマに、お正月についての豆知識や、かくれんぼや鬼ごっこ、だるまさんがころんだなどの様々な日本の遊びを、ウルトラマンやウルトラ怪獣たちが楽しく紹介し、連日大盛況となりました。
来場した子どもたちは、実際にウルトラ怪獣とけん玉をしたり、書初めをしたりするなど、日本の昔ながらの遊びとお正月を楽しんでいました。
また、「ウルトラ光の広場」と名付けられた会場中央のステージでは、太鼓のショーが実演され、ウルトラヒーローと一緒に子どもも大人もウルトラ音頭を踊るなど、会場が一つになり熱気に包まれました。

会場内の「キング神社」には多くの方が訪れ、願い事や新年の抱負を書いたたくさんの絵馬が結び付けられていました。同コーナーには、ウルトラマン基金の活動をパネルにてご紹介させていただき、皆さまのご理解・ご協力により、「キング神社」賽銭箱の「お賽銭」をウルトラマン基金に全額ご寄付いただきました。

皆さまからの寄付金は、子供たちの支援のために大切に使わせていただきます。今後とも温かいご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら