活動報告

「大和田夏祭り 2015伝承ホール寺子屋 カブキ踊り渋谷金王丸伝説」にカネゴン登場!怪獣募金箱を設置、募金活動を行いました。 2015年8月7日~2015年8月9日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2015年8月7日から2015年8月9日に、渋谷区文化総合センター大和田にて開催された「大和田夏祭り 2015伝承ホール寺子屋 カブキ踊り渋谷金王丸伝説」(主催:officeそめいろ、渋谷区)に怪獣募金箱を設置、募金活動を行いました。

本イベントは、歌舞伎役者の市川染五郎さん主演による渋谷の英雄、金王丸の伝説をモチーフにした全く新しい伝統芸能スタイル「カブキ踊り」として、伝承ホール開館以来自主事業の柱として毎年上演されているものです。この公演にスペシャルゲストとしてカネゴンが登場しました。

今回、主催者のご理解・ご協力により、カネゴン登場にちなみ会場内に「ウルトラマン基金」コーナーを設けさせていただきました。同コーナーには、基金活動のパネルやリニューアルした怪獣募金箱を設置し、ご来場の皆様からの暖かいご寄付をいただきました。

最終日には、カネゴンが「ウルトラマン基金」コーナーに駆けつけ、来場されたお客様や子どもたちと触れ合いを楽しみながら、皆様の基金への理解を深める活動をいたしました。

皆さまから頂戴いたしました寄付金は、子供たちの支援のために大切に使わせていただきます。今後とも温かいご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら