活動報告

【東北キャラバン2015】岩手県紫波町オガールアリーナ「ウルトラリーグ」サマーキャンプを訪問 2015年9月21日・23日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2015年9月21日(月・祝)から2015年9月23日(水・祝)に、岩手県紫波町オガールアリーナにて開催された女子バレーボールの交流大会「ウルトラリーグ」(東北エリア中学校が参加 ※東日本大震災被災地より6校参加)サマーキャンプに、ウルトラマン、ウルトラマンギンガと共に訪問しました。

試合開始の21日にウルトラマンが登場し、同じ<ウルトラ>を冠する同リーグの選手たちを激励しました。同リーグ参加校においてウルトラマン基金の怪獣募金箱の設置協力が予定されており、全国への笑顔発進のため、記念撮影などで選手たちとの交流を図りました。
23日には、「ウルトラリーグ」会場となったオガールアリーナで行なわれた、地元紫波町の恒例行事「紫波フルーツの里まつり」にウルトラマンとウルトラマンギンガが登場し、試合を終えた選手たちやイベントに参加した子どもたちと記念撮影やハイタッチ会を行いました。また、岩手県宮古市立田老第一中学校の選手の皆さんは、2013年にウルトラマン基金より通学用として贈呈したウルトラマンラッピングバスで会場入りされており、2年振りにバスも一緒に記念撮影をすることができました。

ウルトラマン基金では、今後も子どもたちの未来の為の活動を、永続的に実施してまいります。本イベントの開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら