活動報告

【東北キャラバン2015】岩手県内児童養護施設及びこども病院を訪問 2015年9月21日~22日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2015年9月21日(月・祝)から22日(火・祝)にかけてウルトラマンとウルトラマンギンガと共に岩手県内の児童養護施設、清光学園(花巻市)、和光学園(盛岡市)、みちのくみどり学園(盛岡市)及びもりおかこども病院を訪問しました。

子どもたちはウルトラヒーローたちと一緒に大縄跳びやバスケットボール、体操や玉入れなどの遊びを通じて触れ合いを楽しんだ後、光線ポーズをきめ記念撮影を行いました。最後にウルトラマンとギンガは一人ひとりと力強い握手を交わし、ステッカーやお菓子のプレゼントを渡して子どもたちと楽しい時間を過ごしました。

また、みちのくみどり学園に併設されたもりおかこども病院への訪問では、病室をお見舞いして元気のパワーをお届けし、一人ひとりと記念写真を撮影しました。普段なかなか外出のできない子どもたちは、ウルトラヒーローたちの来訪に笑顔がこぼれていました。

ウルトラマン基金では、今後も子どもたちの今と未来の為の活動を、実施してまいります。本イベントの開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら