活動報告

【熊本県支援訪問】熊本県内の小学校、市役所を訪問 5月21日活動報告

この度の「平成28年熊本地震」により亡くなられた方々に慎んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈り申し上げます。
ウルトラマン基金は、去る2016年5月21日(土)、災害に見舞われた熊本の子どもたちへの支援訪問の一環として、ウルトラマンエックス、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンゼロとともに、熊本市の小学校および市役所を訪問しました。
当日は、現地の子どもたちへ元気を届けたいという想いをともにする、俳優の杉浦太陽さん(『ウルトラマンコスモス』春野ムサシ隊員)と、高橋健介さん(『ウルトラマンX』大空大地隊員)にもご参加いただきました。
一新小学校、大江小学校では、それぞれ数百名におよぶ子どもたちに向けて、ウルトラヒーローによるヒーローショーを実施しました。会場は、一生懸命にウルトラヒーローを応援する子どもたちの熱気に包まれ、みんなで楽しい時間を過ごしました。最後はお菓子の配布を行い、一人ひとりハイタッチで元気のパワーを交換して、多くの子どもたちに笑顔をお届けすることができました。
また、熊本市役所では、大西一史熊本市長にウルトラマン基金運営委員会の繁松運営委員長から活動の報告を行うとともに、被災された子どもたちに役立てていただけるよう、ウルトラマン基金から市に義援金を贈呈しました。ウルトラヒーローと固い握手を交わした市長から、子どもたちの支えとなる活動を続けて欲しい、というメッセージをいただきました。

ウルトラマン基金では、今後も子どもたちの今と未来のための活動を、実施してまいります。本イベントの開催にあたり、ご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら