活動報告

【熊本県支援訪問】熊本県内の保育園、仮設保育所を訪問 5月22日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2016年5月22日(日)、前日に引き続き、災害に見舞われた熊本の子どもたちへの支援訪問の一環として、ウルトラマンエックス、ウルトラマンコスモス、ウルトラマンゼロとともに、熊本県内の阿蘇郡南阿蘇村の保育園および同村立野地区の子どもたちが避難生活を送る避難所(大津町・本田技研熊本工場体育館)内仮設保育所を訪問しました。
当日は、現地の子どもたちへ元気を届けたいという想いをともにする、俳優の高橋健介さん(『ウルトラマンX』大空大地隊員)にもご参加いただきました。
ちょうよう保育園では、近隣の白水保育所、久木野保育所の子どもたちも交えてウルトラヒーローによるヒーローショーを実施しました。ウルトラヒーローの登場に子どもたちは歓声を上げ、瞳を輝かせていました。
また、本田技研熊本工場体育館内にある仮設保育所では、ウルトラマン体操やポーズを決めての記念撮影を楽しみました。いずれの場所でも最後はお菓子の配布を行い、一人ひとりハイタッチでしっかりと元気のパワーを交換、多くの子どもたちに笑顔をお届けすることができました。

ウルトラマン基金では、今後も子どもたちの今と未来のための活動を、実施してまいります。本イベントの開催にあたり、ご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら