活動報告

【東北地方支援訪問】宮城県内子ども医療関連施設および福島県内保育施設を訪問 3月12日・13日活動報告

ウルトラマン基金は、去る2017年3月12日(日)と13日(月)、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンエックスとともに宮城県内の子ども医療関連施設(東北大学病院、宮城県立こども病院、ドナルドマクドナルハウス せんだいハウス)および福島県内の保育施設(草野・飯樋幼稚園、葛尾幼稚園)を訪問しました。
当日は、子どもたちへ元気を届けたいという想いをともにする、俳優の高橋健介さん(『ウルトラマンX』大空大地隊員)にもご参加いただきました。

12日(日)は、東北大学病院では病棟をお見舞いして子供たちと手遊びや折り紙などで交流したほか、宮城県立こども病院では高橋健介さんがウルトラマン体操を子どもたちにレクチャーするなど、皆で一緒に楽しい時間を過ごしました。
その後、病と闘う子どもとその家族のための滞在施設であるドナルドマクドナルドハウス せんだいハウスにも訪問し、近隣の病院に入院する子どもと、そのご家族の皆さんも一緒にウルトラマン体操を楽しみました。
いずれの施設も、ヒーローたちと一緒に記念撮影を行い、子どもたちに笑顔をお届けすることができました。

13日(月)には、福島県内の避難生活が続く地区にある草野・飯樋幼稚園と葛尾幼稚園を訪問しました。子どもたちは皆元気いっぱいで、ウルトラヒーローの登場を大きな拍手と歓声で出迎えてくださり、一緒にじゃんけん列車やウルトラマン体操を楽しんだ後、一人ひとりとハイタッチで元気のパワーを交換しました。

ウルトラマン基金では、今後も子どもたちの今と未来のための活動を、実施してまいります。本イベントの開催にあたり、ご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら