活動報告

【令和元年房総半島台風および令和元年東日本台風】福島県郡山市、相馬市、福島市を訪問 1月23日、24日活動報告

2020年1月23日(木)と24日(金)、ウルトラマン基金はウルトラマンゼロ、ウルトラマンジードとともに、「令和元年東日本台風」等で被災された福島県郡山市、相馬市、福島市の保育園、幼稚園、児童養護施設を訪問しました。
ウルトラヒーローが登場すると、子どもたちは大きな歓声で出迎えてくれました。
各園の代表の方に「ウルトラマン基金ファミリー証」をお渡しし、ウルトラヒーローと子どもたちは手遊び歌やじゃんけん電車などで触れ合い、笑顔が溢れる楽しい時間を過ごしました。
ウルトラヒーローより光線ポーズを伝授すると、子どもたちはかっこよくポーズを決め、一緒に記念撮影会を行いました。
最後にはウルトラヒーローと子どもたち一人ひとりとでハイタッチをし、元気の交換をしました。
保育施設や自宅が被災し、今でも懸命な復興作業が続くなか、こどもたちはウルトラヒーローへ温かなお礼の手紙やイラストなどを渡してくれました。

【ウルトラマンゼロ訪問園】
・永盛保育所(福島県郡山市)
・みなと保育園(福島県相馬市)
・相馬保育園(福島県相馬市)

【ウルトラマンジード訪問園】
・ほしのこ保育園(福島県郡山市)
・尚志幼稚園(福島県郡山市)
・福島愛育園(福島県福島市)

この度の子ども医療関連施設訪問に際し、ご協力いただきました関係者の皆様に御礼申し上げます。

Yahoo!ネット募金

関連商品

円谷プロダクション

オフィシャルバナー


その他のサイズはこちら

「ウルトラマン基金」QRコード
http://m-78.jp/kikin/
「ウルトラマン基金」モバイルサイトへのアクセスはこちら